20捨七ep

スケベしようや…

物欲に負けました2016

こんにちは。はちゅうです

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

去年はお世話になりました~今年もよろしくお願い致します。

 

さて、はじめに~を書いて本気で3日坊主になりそうだったので記事を書きます。

2016年に買った機材まとめです。めっちゃ買ってねヤバくない?

かなり色々手放して一新した感が有ります。

2017年は社畜生活がスタートするので貯金します…絶対機材買いません。

 

それではガンガンいきます。

嘘はよくないから全部載せたぞ

 

目次

 

ボードいろいろ

f:id:hatsu_aya:20170105083900j:plain

 

完全にやらかしましたね…若気の至り感が…。

配線とかスイッチャーを買いました。

今考えるとなんでこんなん作ったのかなぁ~とけっこう思います/(^o^)\

おっきいのが作りたかったんやで。激重です。

黒歴史と化しましたが、長時間スタジオ入る時とか運搬が楽なところは頑張って使います。ライブでも多分mobiusで変な音出す時とか使うよ

大まかな構成はこんな感じになってます。

 

・Pedaltrain PT-3

・Musicom Lab EFX MK Ⅳ

・Free The Tone CU416+SL-8L

・VooDoo LAB Pedal Power2 Plus

・VITOOS DC8

CANARE GS-4+マル信無線電機 MP-136LN

 

f:id:hatsu_aya:20170105090952j:plain

電源ケーブルはけっこう作るの大変でしたね~GS4めっちゃ取り回し良いしオススメです。

PT-3はきゃなん氏から譲って頂きました。あざす!

 

Warlus Audio DeepSix

f:id:hatsu_aya:20170105090457j:plain

あまり弾いてねぇ。AYA R-compと違ったキャラのが欲しくて試してみました。

Blendが便利でパキパキ&艶が素晴らしい。

スタジオミュージシャンの方とかが好きそうな音。

 

Leqtique Rochechouart

f:id:hatsu_aya:20170105091421j:plain

基板が相変わらずテンションの上がるShun Nokinaさんの作品です。FBでF社やM社の車を面白く紹介されているので要チェック!

ショップで弾いた時と自宅のアンプで弾いた時のギャップを激しく感じたペダル。

めちゃミドル出ます。圧出したい時に良いかも。次のライブで使ってみます。

最近ハイファイな音ばかり作っていて、

バンドで合わせた時溶けすぎてカッスカスなのでこいつなんか有りっぽそうです。

TimmyとかJanRayを並べて写していますが、

この辺りの音を求めていくと全然違いますね~。

是非弾いてみてください。

ちなみにオタクなのでL'版も買ってます。化粧箱のOSR値が高すぎてビックリ!

f:id:hatsu_aya:20170105092829j:plain

 

ONKYO IE-C2

f:id:hatsu_aya:20170105093527j:plain

これがこうしてこうなった。

山形のワルにそそのかされ学割効いて安くなるので買ってみました。

ONKYOのディーラーさんで作ったのですが、Gibsonショールームと一緒になっていて試奏するとおっちゃんがシールくれます。うれしい。

受け渡ししてくださったバンドマンお姉さんがめちゃんこ可愛かったです。

「最近はレシーバー貸してくれる"""ハコ"""も増えてるんで是非ライブで使ってくださいね!」

と言って頂いたので2017年はBIGになります。

 

音まあ良さ気なんですが悪く言えば普通です。解像度はそんな高くないかも?
しかし、フィット感と遮音性がヤバくて愛用しています。

インプレ取る時に顎の開き方とか全く指定されなくてソワソワしてたんですが、普段の楽な状態にしていたら上手くできました。日本シーメンスで成形してるそうです。

1ヶ月以内なら作り直し可。海外製のイヤモニより安心感ありますね。

 

ovaltone GD-013

f:id:hatsu_aya:20170105095329j:plain

何故か斜めからのアングルしか無いこの機種。

最高です。現在のメイン歪み。V2も恐らく買うと思います。

めがね氏から格安で譲って頂きました。ありがとうございますー!

このデモめっちゃ好き。4:00からのリフがめっちゃアニソンぽい。年末コミケで後藤さんに握手とサインを頂いたのにコミュ障なのでGDの話はできず…。

昔大ハマりしていたエースコンバット0のフラメンコっぽいギターも後藤さんだと知ってテンション上がりました。

www.youtube.com

 

ovaltone mod RAT

f:id:hatsu_aya:20170105100306j:plain

左上な。これも知り合いの方に格安で譲って頂きました。

GDばっか弾いててあまり弾いてない。

RATはいいぞ。

 

EVIDENCE AUDIO Lyric HG

f:id:hatsu_aya:20170105100444j:plain

John Mayerが使ってるらしい。年始のセールで投げ売りされていたのを買。

今メインで使っていますが音はよく分かりません。前使ってたオヤイデのQAC222が超ハイファイで差が顕著に出るやつだったのでギャップがが。

取説に40時間使うと音良くなるって書いてあったり、

秋月でメーター2000円()で売られていたり草生えるケーブル。

めっちゃ笑う。

 

Lindy Fralin JM-SET

f:id:hatsu_aya:20170105101354j:plain

買って速攻売ってしまった奴。扱いやすくて良い音だけどフロントのローがグワーッとくる感じというか、JM感が全く無くて全然面白くなかった。

田渕さんの音良いですよねぇ~最近だとロッキンでベボベのサポートに入っていた映像が最高に格好良い音してました。

 

Bondi Effects Sick As

f:id:hatsu_aya:20170105102702j:plain

見た目の可愛さにやられ購入。

ケンタ系ですがかなり歪みます!単体+アンプで扱った方がそれっぽい音するかも。

他のペダルのブースターで使うなら個人的には次のに軍配が上がります。

 

rawkworks LightOD

f:id:hatsu_aya:20170105102912j:plain

いいぞ。メイン歪みの1つ。

本家から買うとセールしてる時129$なのでコスパ良いです。買いましょう!

 

SENNHEISER E906

f:id:hatsu_aya:20170105103204j:plain

YouTube宅録カバー動画野郎になりたくて購入。

色々テストしてます。宅録って難しいですね~。

ある程度使える音が取れればあとはソフトでゴテゴテにするもんですかね?

PODXT持ってるんですがそれより良い音になるまで頑張りたい!

なんかDAWとかプラグインめっちゃ強いの買いたくなってきた。

というかKemperなんかにも興味が出てきたり…。

 

ASUS ROG GTX1060

f:id:hatsu_aya:20170105104036j:plain

ちょっとジャンル変わってパソコンの部品。

ARKとかいうクソゲーに課金しました。早く最適化してどうぞ。

自前のHaswell機に載せましたがやはりCPUが少しネックになってます。

KabyLakeの次が出たら組み直そうかな~!CPUピッチ14nmですって!ヤバい!

 

Fender MEX Deluxe Lone Star Stratocaster 2015

f:id:hatsu_aya:20170105104224j:plain

こいつに関しては可愛いので今度改めて書く。

 

こんな感じですね/(^o^)\

買いすぎィ!

それでは本年度もよろしくお願い致します!

 

おしり